のっちの人生仕切り直し!

26才が一回人生を仕切り直して始めていくブログです。

【Oculus Go】【Unity】コントローラーの配置とポインタ・レーザービーム

前回でビルドするところまで来たので次はコントローラを表示したい。

 

www.aiukao.net

 

 

 

参照は下記記事です。

 

bibinbaleo.hatenablog.com

 

コントローラをおくまではここまででできたけど

 

レーザーポインタの表示は下記

 

GearVR x Unity - 視線や専用コントローラーで操作するサンプル

 

bibinbaleo.hatenablog.com

 

fantom1x.blog130.fc2.com

 

ここまで来てわかるのは、日本語のOculus Goの記事はまだまだなく、Oculusの記事と公式もしくは英語の記事を参照するしかなさそうです。

 

サンプルのAssetから引用して使っていくとほぼコーディングなしで初心者的な開発が進んでいくので、すごい時代ですよね。

 

f:id:aiukao:20180531160220j:plain

 

ここでオブジェクトとポインタ、レーザービームの設置完了。

 

まだコントローラーからの入力はとれていないので次はそこかな。

 

自分で開発する前にVRsampleをインポートしてやってみましたが、Oculus Go用ではないのでちょっと残念。