のっちの人生仕切り直し!

26才(現在27才)が一回人生を仕切り直して始めていくブログです。

【Oculus Go】RUSHをやってみる。

www.youtube.com

 

TOEICの試験が無事終わりましたので、記事をたくさん書いていきたいと思います。

 

今自分の中にブームが来ているOculus Goですが、今のアプリやゲームが未発達の雰囲気を楽しめる方は買っても問題なく遊んでいけると思います。

 

あとは、画面を家族に見られたくない人にはもってこいです。Webブラウジングは思いのほか快適にすることが出来ます。データの保存・実行ができるようになっていけばiphoneの初期から今のような発達をしていくのではないでしょうか。

 

 

 

Goでできるゲームのお話です。

 

Goで360°を体験できるゲームはいくつかあります。いくつかをやってみた結果、360°をよりよく感じるのは高低差を生かしたゲームです。上から落ちていくゲームですね。

 

なのでよくジェットコースターの動画が上がっていますが、たぶんそれは一番感じやすいからだと思います。

 

Goを購入してアップストアを見ると目立っているのがRUSHというスカイダイビングゲーム

 

www.oculus.com

RUSH

¥790

 

 

実際にやってみるとチュートリアルではあまり立体感を感じません。

レースが始まりやってみても最初に高低差で立体感を感じますが、それ以降は首を振り回して作業をこなしていくので面白味を感じませんでした。

友人とやってみると面白いかもしれません。

レース終了後に打つことのできる玩具の銃が一番面白かったりします(笑)

 

 

もし、気軽に高低差を感じたい場合は、

www.oculus.com

Epic Roller Coasters

¥無料

 

こちらをお勧めします。

ジェットコースター(トロッコ)を体験できるゲームなんですが、トロッコが落ちるときとジャンプするときの速度の感覚がちょうど良いのか重心が浮く感覚があります。

やり過ぎると気持ち悪くなるので注意です。

岩が向かってくる瞬間に画面が揺れてり、音がもっと大きくなればもっとリアルに感じると思いました。

www.youtube.com

 

次からは音声も入れていこうかな。