のっちの人生仕切り直し!

26才が一回人生を仕切り直して始めていくブログです。

Oculus Go アンボックスからの使用感。ありといえばあり、なしと思う人もいなくはないかも。

TOEICの勉強に少しストレスを感じてきた今日この頃。

Oculusu go が届いたのでちょっとご紹介します。

f:id:aiukao:20180517175001j:plain

 

こんな感じで届きます。

注文してから4日ぐらいで届きました。

 

f:id:aiukao:20180517175054j:plain

 

開けてみるとこんな感じ(きれいですねー)

 

f:id:aiukao:20180517175218j:plain

電池

眼鏡スペーサー

クロス

USBケーブル

コントローラーひも

説明書

 

コントローラーに電池を入れて

スマホにoculusのアプリを入れたら

ヘッドセットの電源をオン!

 

セッティングが進んでさぁ、何をしようか!

 

f:id:aiukao:20180517175743j:plain

(ヘッドセット画面内)

 

おぉ、きれい!下を見ると高所間がすごい!

 

操作動画がとれるみたいだけど、ソフト内は撮れないっぽい?

 

ネットフリックス期待してたんだよね、さぁ起動!

 

 

 

まぁ録画できないよね。。。。

寝ながら見たいんだよなーとみていると、あれ上を見ても画面が動かないぞ!?

(調べてみるとNETFLIX内左上に設定があるようです)

 

悪くはない・・・・けど説明不足過ぎる・・・・

 

ジェットコースター動画だけど、確かに・・・なんとなくひゅんってするぐらい・・・

あれ・・・いまいちかな?

 

 

録画した動画を見るときの映画館は結構雰囲気を感じる。

 

 

 

次はリボルバーでモンスター倒し

 

あ、ちょっと楽しいかも。

 

Oculus GOに対応しているゲームと対応していなゲームがあるみたい。対応していないとコントローラに反応しない。

 

いまのところすごいいとはいいがたいですね。友人に勧めるかときかれれば多分すすめません。少し取り組むのにハードルが多すぎる気がします。また英語の部分も多いですし、VRの良さを取り入れたものが少ない気がします。

 

まだ有料のソフトにあまり手を出していないので紹介していけたらいいと思います。

 

それではー。