のっちの人生仕切り直し!

26才(現在27才)が一回人生を仕切り直して始めていくブログです。

日本への違和感

 

www.grazieatutti.jp.net

 

この記事を読んで、共感したので書きます。

 

僕は即決で動く人なので申請などに時間がかかるものは大嫌いです。

多くの日本人はその直観力が足りていない。

自分が良いと思ったことを今やってやろうという気持ちが足りてない。

 

皆さんはこの日本の社会に違和感を感じませんか?

 

僕は今い至るところに感じています。

 

1.いつまでたっても役所は土日に開かない。(東京などは土曜半日開くところもある)そもそも、インターネットで申請ができるようになれば人員も避ける。

 

2.仕事をクビになった友人は仕事が見つからないとくよくよしてネガティブシンキング。

 

3.新しいものを作るためには今あるものをリサーチしなければできないという友人

 

なんていうか考え方が面白くないんです。

当たり前じゃないですかっていう人の気持ちがわかりません。一度でも不満を感じたなら変えていくべきです!

 

 

1.みんなが一度でも思ったことあるでしょう?だって仕事を半日休んでいくとかおかしくない?役所も問題だけど仕事を半日休むことなどに申請が必要なのはめんどくさいし手間です。自由に時間を作れるべきだし、土日でも申請できるべきです。

 

2.その会社が合わなかっただけで会社はいくらでもある。もっと自分に合うものを探す力をつけてよ!自分が好きなことで稼ごうと思わなくきゃ!会社はいち早くお金を稼ぐ場所なだけで自分でお金を稼ぐ方がてんで楽だよ!こんなにインフラが整った社会なら後はやるだけだよ。

 

3.リサーチするのが楽しくてやり続けてられるならいいけど、目的は作ることなんだよ!いつになったら作るんだってなっちゃうよ。

 

今を大切に、自分の直観力を身につけて!

 

僕の不満を書いただけでした。

 

 

 

gigazine.net

 

と、書き終わってから他の記事を読んでいたら

 

日本のみんなは感じているんだと、ただ言わないだけ。

 

小学校から高校にかけての言えない社会がこんな状況にしている気がします。

だって、幼稚園のころはあんなにケンカしてるじゃん!自分の気持ちを抑え込むなんてしてないじゃん。

 

もっと自分の意見を社会に発信しないと!