のっちの人生仕切り直し!

26才が一回人生を仕切り直して始めていくブログです。

新入社員のみなさん、ひとまずお疲れ様です。

新入社員の皆さんお疲れ様です。

一週間がとりあえず終了しました。

 

思っていた通りな会社だと感じた人、そうでない人。

 

一週間の間はうまくできたなという人、そうでない人。

 

退屈だなと感じた人、そうでない人。

 

上司がいい人そうだと感じた人、そうでない人。

 

満員電車(交通渋滞)が苦にならない人、そうでない人。

 

歓迎会がすぐ行われる会社とそうでない会社。

 

 

様々な人がいらっしゃると思います。

 

 

皆さんにお伝えしたいのは、すべて会社によって違うということです。

大手や公共施設にお勤めの方も同じです。

すべての会社が皆さんと同じもともとは新入社員もしくは初めての人がその会社を動かしています。ですので似ているところはあっても必ずどこか違っています。

 

僕が伝えたいのは、感じることはみんな違うことを自分の考えとして必ず持ってください。ということです。

 

上司がみんなやっていると言っていても本当にそうなのかという疑問を捨てないでください。

 

特にお年を召されている方のみんなやっているというのはその会社の中だけの話の場合が多いです。

 

その中でも、やらなきゃいけないこととやらなくてもいいことというものはあるので取捨選択は必要となりますが、まずは疑うことそれは捨てないでください。

 

 

とりあえず、一週間お疲れ様でした。来週も頑張ってくださいね!